教職大学院連携プログラム

 

 平成29年度 文部科学省初等中等教育局「教員の養成・採用・研修の一体的改革推進事業」の受託決定を受けて、「教職大学院と連携した初任者研修履修証明プログラム」と「初任者等に対する校内での学び支援力向上プログラム」を始動しました。
 和歌山大学教職大学院の知的・人的リソースを活用し、和歌山県・和歌山市と協力して、①初任者・若手教員の育成、②初任者・若手教員の指導を中心とした校内研修の支援、③初任者・若手教員を指導する者の指導力向上、④プログラムを核とした校内研修の充実、の4点を目的としたプログラムです。
 このプログラムを実施することで、和歌山大学教職大学院は、和歌山県・和歌山市と協力して、キャリア段階に応じて成長するために学び続ける教師の育成・支援に取り組んでいます。

 



詳しい内容はこちらをご覧ください


 

 

昨年度のプログラムに関しては、こちらをご覧下さい。

 

 

 

プロジェクト報告会

「文部科学省の「教員の養成・採用・研修の一体的改革推進事業」において採択されました本研究科の2つのプログラムについて、報告会を行います。

日 時:2月17日(土) 13:30~16:30
場 所:和歌山県書道資料館 (和歌山市西汀丁61)
タイムテーブル等はpdfファイルをご覧ください
お申し込みは下記サイトよりお願いいたします。
https://goo.gl/LMEXwM

 

 

 

 

Page Top